富山大学基礎スキー部31期生ブログ

これは富大基礎スキー部31期生が運用するブログです。活動の様子や日常の様子などを綴っていきます。



PageTop

さよならです。



3人の先輩が卒業されました。


大きな大きな存在でした。











きっとまたどこかで会いましょう










先輩方の未来が明るいことを願っています。






本当にありがとうございました。


PageTop

2014年も後少し

2014年も後少しですね

全然更新されていないので一言だけでも言っておこうかなとふと思いましたおおつぼしげるです。

フルネームだよ!
一年生みんな覚えてね!


昨日までの冬合宿充実してました。
勉強になったし反省することばっかだし楽しかったし…

いろいろな気分になった5日間でした。
UNO楽しかったよ!一年生混ぜてくれてありがとね!
2015年はスキーも勉強も(…プライベートも)去年よりも頑張れるようにしたいです!

昨日よりも今日。
今日よりも明日。
頑張れる人間になりたい!


富山大学基礎スキー部の皆が充実した2015年になりますように。

PageTop

志賀高原での冬の合宿のやつ

桜が散ってきちゃってさみしいですね。どうもです
またしばしほっぱっといておいてしまってました

春休み終わっちゃって
ただいま新入生勧誘の季節です

いちねんせいかあたのしみだなああ

まだ出席カードとかに1年 発達教育学科~ て書いちゃうのに
2年生て呼ばれてもぴんと来なくて反応出来んかったりするのに

もう2年生なんだなあってはやいなあって思います。


そんで次はねえ
冬合宿更新

去年の行事だ~ははは



冬合宿  ‐2013.12/26~30‐

DSC_1269.jpg
あおぞら~ な記憶が濃い冬合宿  テンションもあがるあがる




の、前に前日の様子ものっけちゃおう

DSC_1208.jpg
前の日、まず誰かのお家へやってまいりました

DSC_1209.jpg
ピンポーン ガチャ おーい!

DSC_1210.jpg
しかし振られたのでそっとドアを閉めます

DSC_1205.jpg
腹いせに彼の原付に乗ってきました

DSC_1206.jpg
いいショット!


気のすんだ私たちは餃子の王将へ参りました
DSC_1217.jpg
この餃子が部総会で食べれないだなんて


DSC_1221.jpg
いつかまた170人前食べようね


そのあとドンキへ行って来ました
DSC_1223.jpg
ウキウキしながらお菓子を買います

DSC_1227.jpg
ウキウキしまくったげる君の袋はお菓子だけでこんなになりました




そーしてそして
その待ちに待った冬合宿いよいよスタートです!
DSC_1238.jpg


DSC_1242.jpg
行きの道中出会った。かわいかったから撮りました。


DSC_1247.jpg
1日目のお昼から元気いっぱいのみんなは雪合戦をはじめます。

DSC_1249.jpg
カメラマンをねらうだなんて

DSC_1252.jpg
は~って冷たそうなまいこさん

DSC_1248.jpg
ここでは夢の対決
サトシVSシゲル

DSC_1253.jpg
ごはんの準備です
一年生いっぱいで手持無沙汰やでえ

DSC_1257.jpg
挟まれとる子だけテンションあってないやん

DSC_1262.jpg
いつかのお昼。 なかむつまじいね

DSC_1268.jpg
合宿中12.27は彼のお誕生日でした。おめでとう!


DSC_1260.jpg
これは女子部屋 テレビに関ジャニが出てきて暴れだす知桂さん。
ちょっと浮いてません?



そうスキー部なんにゲレンデの写真が全然なかったやんけ
DSC_1272.jpg
い~い天気だねえ

DSC_1280.jpg
隣のゲル君もうれしそう




おお
こっからもう最終日じゃあないですか!

DSC_1282.jpg
あさイチはみーんなここに来るんやってえ


そしてあさイチのリフトの上でひぐちさんと話した
“この天気なら横手山もきれいやろねえ”の会話が

DSC_1289.jpg
昨夜決めた予定を放棄するきっかけになるだなんて

急きょMAP発動





DSC_1292.jpg
そしてmiyo-miyoコンビについていけば大丈夫だろうという結論に至る



バス待ちのひぐち班長
DSC_1283.jpg

バス待ちのひぐち班員
DSC_1287.jpg


そしてバスに揺られリフトに揺られ横手山山頂をめざします
DSC_1297.jpg
DSC_1299.jpg
なんて美しい


DSC_1308.jpg
そうしてたどり着いたのは世界一標高の高いスタバ

DSC_1310.jpg
来た証もばっちしのこしてきましたよ~



DSC_1302.jpg
DSC_1304.jpg
そして山頂からの眺めはうわあ来てよかったあって思わせてくれました



そーしてそして楽しかったフリーも終わっちゃって
集合のち写真!
DSC_1312.jpg
2年生!なかよしだなあ

DSC_1316.jpg
3年生!なかよしじゃないのかなあ

DSC_1320.jpg
4年生! はい。

DSC_1269.jpg

ほんとに楽しい楽しい5日間でした
あとは元気がいちばん!も痛感した5日間だったです


こんな天気の中またスキーしたいなあ

PageTop

どうも


ごぶさたです。

更新せんとな~..更新せんと~....更新ねうん..っていう気持ちももちろんあったんです。ほんと。これは。

着々と更新される先輩たちのブログを見つつ1年生の方どうするねと思ってたのもほんとです。これ。

ほんとは何回かトライしてたんですよほんと。これも。


ただ機械ってどうもむずかしいですね。写真がいつもどーん!ってなってはいらないんだ。なんなんだ。

オフ行のやつどうやったんやっけて試行錯誤してるうちに

いちじかん.. にじかん...   .....ぐーぐー...

をくりかえしくりかえし..

..くりかえしくりかえし秋になり冬になり雪が降り1月2月3月
そして春の訪れを感じるようになった今日のこのよき日。
のちょうどいま!コツをつかんだ!実はここまで写真の取り込みだけで2時間以上たたかってる!


でもこうしていま!勝利!

こうしんをします!!!!!



でね。どこのから更新しようかって思ったんですけどシーズンはいってからでいいかな..

はつすべりからで..どうかひとつ..ゆるしてください。


~初滑り~ 2013.12.14


どーん!いきなりのともかさああああああああん!
昨日の卒業式後青森へもどっていってしまった知桂さん。なんか切なくなってきた。
わたしはぜったい漢字まちがえないですからね!必ずまたあいましょう!


DSC_1041.jpg
クリスマスはひとりです。ってことですか?

DSC_1049.jpg
このときはまだぴかぴかのウェアだったね

DSC_1051.jpg
撮るひとは撮られるひと


DSC_1058.jpg
総監督!とよださん!


DSC_1057.jpg
まだニットだ!!ほっちゃんだ!!

DSC_1059.jpg
この写真かっこいいね



帰るよ~
DSC_1065.jpg
車を見失い路頭に迷う柏木

DSC_1062.jpg
人工降雪機三好さん。

DSC_1067.jpg
大坪跡地できたてほやほやの図

DSC_1070.jpg
知らないですよう... こんな変な人知り合いじゃないですよう...

DSC_1076.jpg
頑なにカメラに背を向ける

DSC_1078.jpg
DSC_1079.jpg
そこからなぜかとっくみあいになる

DSC_1080.jpg
でもこれはただひぐちさんに抱き付いてるように見える。


DSC_1085.jpg
すごいでしょ~ って上機嫌ですね。


しかし上には上がいるんですよ。
DSC_1088.jpg
ほんとにこれ安定感すごいんですよ!とよださん!!

DSC_1090.jpg
飛騨大使のげるくん。

DSC_1091.jpg
よるごはんはおすしです!わーいわーい

DSC_1092.jpg
そこで満たんに入ってたガリを半分以上食べたみよしさん。...はは




あ終わっちゃった。

初すべりはこんな感じでした~


続けて書こうかなあって思ったけど

明日は極楽坂ラストやし 1日ずーっと晴れマークやし! わーい!

今日は寝よ!

またおいおい更新します!では~



くさじまあかり

PageTop

春休みだ!強化期間だ!オリンピックだ!

春休みに突入しました!

単位が取れたのかとれていないのかはわかりませんが、嬉しいので久しぶりに更新します!

この間リフトの都合で極楽で滑ることができなくてらいちょうの方で休憩をしていた。

横に本棚があり、絵本を久しぶりに目を通してみた。

その本は


「となりのトトロ」


みなさんも見たことがあると思いますがあのトトロです。

僕はトトロが大好きで昔から何度見た。

しかし今日気になったのは

DSC_0598.jpg

このトトロではなく




DSC_0596.jpg


このトトロだ。

昔からよく見てきたがこれを最近どっかで見たような気がしてならない。

なんだろうなんだろうと考えていたら・・・・・




























IMG_20140215_211744.jpg



おぉ!!!

うちの部活にトトロがいた!!!!!

ものすごく感動。

ちなみにうちのトトロはソチオリンピックを見続けて寝不足らしい。

※一緒の配車の方はトトロが寝てしまわないようにトークに心掛けないと命にかかわりますのでお気を付けください。



最後は真面目に一言

スキー強化期間一週間終わりました。

分からないことばかりで先輩方に迷惑ばかりかけていますがそこで学んだことをできるだけ次に活かすことのできるように頑張っていきます!

スキーのことで頭がいっぱいだー

おーつぼ げる

PageTop
